JAZZ遊戯三昧

オススメのジャズアルバムを紹介してます。

Louis Cole  ルイス・コール Quality Over Opinion

恐るべき才能 超人 ルイス・コール

 

世の中も捨てたものでない。

我々の「想像」を超える超「創造」が今この瞬間にも生まれていることを

つくづく感じる。

 

正直、このルイス・コールというアーティストはつい最近まで、

全く知らなかったのだが、

以前紹介した、DOMi & JD BECKを通じて知ることができた。

おお!神様、感謝である。

こういう、イマジネーションに溢れた作品群に接する時の私の反応として、

ハァーーーーとため息が出るばかりで、ひれ伏してしまう感覚がある。

ジェイコブ・コリアー然り、タイラー・ザ・クリエーター然り、

圧倒されて、笑ってしまう感じ。

だって、これまで聴いたことがないんだもん。こんなもん、って感じ。

 

こうした今をときめく、天才たちは、

テクニックの凄さだけでない、圧倒的な編集力、センスを持ち合わせている。

伝統的な様々な音楽をしっかり吸収して、絶妙なバランスで、緻密に編集し、

構築した音楽というのは、やはり説得力が違う。

あと、タイラー・ザ・クリエーターなんかもそうだけど、

音楽だけでない、ART=美術的な側面やMVの演出面での奇抜さも

抜きん出ている。

 

アルバム自体の出来や、ルイス・コールの人となりは、

他にもいっぱい紹介されているので、詳しく述べないが、

ほんとうにほんとうに、キャッチーで、懐かしくて新しく、スペイシー、などなど、

色ーんな形容詞をつけたくなる、ちょー素敵な音楽を、

ぜひ、皆さんにも楽しんで頂きたい。

 

1. Quality Over Opinion
2. Dead Inside Shuffle
3. Not Needed Anymore
4. Shallow Laughter
5. Bitches (feat. Sam Gendel)
6. Message (feat. Chris Fishman & Nate Wood)
7. Failing in a Cool Way
8. Disappear
9. I’m Tight
10. True Love
11. Planet X
12. Let Me Snack (feat. Marlon Mackey)
13. Forgetting
14. Park Your Car on My Face
15. Don’t Care (feat. Genevieve Artadi)
16. Laughing in Her Sleep
17. Outer Moat Behavior
18. When (feat. Kurt Rosenwinkel)
19. Let it Happen
20. Little Piano Thing
21. I Forgot Your Birthday (feat. Spencer Cole) [Bonus Track] 

 

アルバムの中から一番キャッチーな一曲を!


www.youtube.com

 

なんとデビュー前のDomiとルイス・コールの共演ビデオ!ぶったまげ!


www.youtube.com

 

あかん!凄すぎる。変態や。


www.youtube.com