JAZZ遊戯三昧

オススメのジャズアルバムを紹介してます。

LINDSEY WEBSTER リンジー・ウェブスター LOVE INSIDE

シルキーでファンキー! こんな歌声を待ってました。

f:id:zawinul:20200525234605j:plain


リンジー・ウェブスター

スムース・ジャズの分類に入るのかなぁ、でも、もっと活躍の場を広げられる

可能性を秘めた歌声の持ち主であると思う。

 

最近、歌モノを聴く機会が増えてきている。

ボーカルは、ます間違いなく、最初に聴いた第一印象で、好き嫌いが決まってしまう。

そういう意味で、歌モノは怖い。

いくら楽曲やサイドメンが良くても、歌声のフィーリングがフィットしないと

聴く気が失せる。

 

私の場合、キャロル・キングニーナ・シモンエイミー・ワインハウス

アリッサ・グラハム、マリーナ・ショウロバータ・フラックなどなど、

やはり一聴しただけで、虜になってしまう声の相性というものはあるのでしょう。

 

リンジーは、声がシルキーなうえ、R&Bに根ざした、

素晴らしいリズム感と歌唱力があり、久々に惹き込まれた一人。

よくある、少し売れてきたらスタンダード・ジャズもやってみるといった

安易な路線ではなく、彼女の声質を生かした、R&BやAORの路線で、

革新的な活動を期待したい。

 

LINDSEY WEBSTER  / A Woman Like Me

1. Love Inside

2. A Love Before

3. Bad Grammar (Me & You)

4. Free To Be Me (feat. Norman Brown)

5. Dream

6. Don't Give Up On Me

7. One Last Time

8. Even If He Lied

9. Walk Away

10. It's Not You It's Me (feat. Rick Braun)

11. Opportunity 2.0

12. By My Side

 


Lindsey Webster - Love Inside