JAZZ遊戯三昧

オススメのジャズアルバムを紹介してます。

RICH PERRY QUARTET リッチ・ペリー  MOOD

いつまでも聴いていたい   いぶし銀のテナー

f:id:zawinul:20200504114836j:plain

 

少し古い作品の紹介になりますが、

リッチ・ペリーの作品を紹介します。

実は、最近までよく知らないプレイヤーだったんですが、最近よく聴いてます。

 

ティープル・チェイスのレーベルに多くの作品を残していますね。

そのどれもが、ずーっと気分良く、音楽に浸って、聴いていられるのです。

ハズレの音源が少ない。どれもいい。

押し付けがましくなく、包み込まれるような気分になり、誠に心地よいのです。

いつものメンバー、ピアノのハロルド・ダンコも渋い。渋過ぎる。そして上手い。

不動のメンバーでのバラード集。

こういう真に実力があるミュージシャンだからこそ遺せる

珠玉の演奏がここにあります。

一度、白昼に、youtubeで紹介している「オール・オブ・ミー」を

聴いてみてください。デイ・ドリーム・・・・

 

 

Rich Perry (ts)
Harold Danko (p)
Jay Anderson (b)
Jeff Hirshfield (ds)

 

1.Detour Ahead
2.But Beautiful
3.Everything I Love
4.Monk's Mood
5.Sometime Ago
6.I Fall In Love Too Easily
7.All Of me

2016年作品

 


All of Me